2016年10月06日
「LE祭り in KANSAI」 ゲームレポートNo2
今回より当日行ったゲーム内容とルールの説明などをしていきたいと思います。
第1~2ゲームは「ヒート戦」を行い、大いに盛り上がりました。
このゲームは映画「HEAT」での銃撃戦をイメージしたもので、お互いを発見した場合は銃撃戦となります。
撃ちあいになると人数と弾数の多い方が有利となりますが、このイベントはお互いのバランスを見てレギュレーションを調整していますので、関東のLE祭りのようにギャングが少ない場合は、POLICE側「リアルカウント& 予備マガジンは2個まで」、ギャング側「フルオートOK&弾数無制限」としています。
しかし今回はギャング側の人数が多かったため、ギャング側「携帯可能予備マガジン数 1本まで&途中給弾不可」でバランスをとりました。
通常のサバイバルゲームと違うのはヒットしても死亡ではなく負傷という位置づけだということです。(撃たれた人はその場で倒れて救出を待つ事となります)
味方にスタート地点に運んでもらえば復活となります。
POLICE側は警察署と設定した場所に仲間に連れて行ってもらった時点で復活。
ギャング側はトランクケースの中に入ったドラッグ(もちろんダミーですが)をスーハー(鼻で嗅ぐ行為)する事で復活となります。
なお、スーハーとは関東のLE祭りでギャング側から自然発生的に生み出されたスラングです。
ほんと誰が言い出したんでしょう。(笑)
ゲーム結果はPOLICE側の勝利となりました。
なおゲーム中の画像は所有していないため、ミリタリーブログ様のフェイスブックなどでご覧ください。
https://www.facebook.com/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0-Military-Blog-Japan-1644315355795565/photos_stream
次回も当日のゲーム内容と勝敗をレポートしたいと思います。
Posted by Logan at 22:12│Comments(0)
│イベント
不適切と判断したコメントは投稿をご遠慮いただく場合がございます。ご了承ください。