スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月14日

第3回 LE 祭 フィールドまでの送迎について



「LE祭」会場までの送迎についてのお知らせです。

当日は開催フィールドのRAIDさんが最寄り駅まで送迎いたします。
北総線「千葉ニュータウン中央駅」の北口イオン側「京葉銀行」前へAM8:35までにお越しください。
なお、送迎を利用するには事前連絡が必要となりますので、RAIDさんへメールか電話でお申し込みください。

送迎申し込みフォーム
http://survival-raid.com/inquiry/top.html

お車などで直接会場までお越しいただく方はAM9:30集合となりますので、時間に余裕を持って安全運転でお越しください。  


Posted by Logan at 00:05Comments(0)

2016年05月13日

第3回 LE 祭 初速チェックについて



第3回「LE祭」まであと2日となりました。

今回は初速チェックに関するお知らせです。
チェックは当日会場に到着した方から随時行なわせていただき、使用出来る弾は0.2gのみとなります。
初速チェック対象は使用する銃の全てではなく、電動ガン・ボルトアクション・ショットガン等の初速オーバーしそうな機種に限定です。
電動ハンドガン・ガスブローバックは対象外となりますが、ガスブローバックの長物は初速チェック対象になりますので、お気をつけください。
初速チェックについて分からない事があれば当日の朝にスタッフにお問い合わせください。(初速チェックをしているスタッフ)

参加される方は8割がリピーターの方ですが、初参加の方で何か分からない事があればお問い合わせください。  


Posted by Logan at 22:48Comments(0)イベント

2016年05月10日

第3回 LE 祭 昼食についてのお知らせ



第3回「LE祭」まであと5日となりました。

予定より参加希望者が多くなってしまったため(応募は既に締め切っております)ゲーム内容を現在検討中です。

毎回人数が少なくギャング側は苦戦しておりますが、今回は約4対1の比率ですのでギャング側は更に厳しい戦いになりそうです。

現在ゲームマスターのレオン高田氏が極力バランスが取れるようゲーム内容を企画しておりますので、決まり次第ブログでお知らせさせていただきます。

さて、今回は昼食についてのお知らせです。




基本メニュー
 ・ジャンバラヤ、チョリソ―ソーセージ、温泉卵トッピング \700(税込)

トッピング
 ・チョリソ―ソーセージ追加 +100円
 ・大盛り +100円

当日は以上のメニューのキッチンカーを呼んでおりますので、ご利用して頂ければと思います。
アルコールの販売もあるとの事ですので、帰りに車の運転をしない方は是非ご利用ください。

当日のスケジュールについては、また後日お知らせさせていただきます。  


Posted by Logan at 22:45Comments(0)イベント

2016年05月02日

第3回 LE 祭 開催!



5月15日(日曜日)千葉県のサバイバルゲームフィールド「RAID」様において第3回LE祭を開催いたします。

イベント名 : 第3回 LE 祭

開催日 : 5月15日 日曜日

集合時間 : 9時30分

場所 : サバイバルゲームフィールド RAID
    http://survival-raid.com/

参加費 : 3.000円
     ※フィールド使用料のみです

ゲーム内容は第1~2回の物と似た内容になると思いますが、新しく企画したゲームも盛り込めればと思います。

また、フィールドの規模とゲーム内容の関係で参加人数は70名が限界となるため、応募者多数の場合は参加を締め切らせていただく場合がございます。

既に50名近くの参加希望者がおり、残りの募集人数は10~20名となりますので、参加をご希望の方は早めのエントリーをお願いいたします。

エントリーは下記の内容をメールに記載してお送りください。

① お名前(できればフルネームでお願い致します)
② POLICE側、ギャング側、どちらで参加するか。
③ POLICE側で参加の場合は当日のコスチューム内容(FBIスワット装備で参加など)

エントリー アドレス:tprabo@gmail.com

初めてご参加される方や興味をもたれた方は、当ブログの過去の記事をご参照いただければと思います。

多忙のため簡単な告知となり申し訳ありませんが、何かご質問等があればメールにてお問い合わせください。
(お返事が遅くなる場合がありますが、何卒ご了承ください)  


Posted by Logan at 00:11Comments(0)イベント

2015年12月02日

第2回「LE祭 」 アフターリポート No.0



先日行なわれた「LE祭」の記事をミリブロ様に掲載していただきました。

「法執行機関 vs ギャング」のイベントゲーム、第 2 回「LE 祭り」が開催
http://news.militaryblog.jp/e716378.html
https://www.facebook.com/media/set/

フェイスブックにも大量の画像をUPしていただきましたので、ぜひご覧ください!

当日の詳しい内容は当方のブログでレポートする予定ですが、現在イベント参加準備に追われ記事の投稿が出来ない状況です。
イベント遠征から戻り次第、少しづつUPしていきたいと思いますので、暫くお待ちいただきたく思います。
  


Posted by Logan at 23:40Comments(0)イベント

2015年11月30日

第2回「LE祭 」 MISSION COMPLET!



第2回 「LE祭」が無事終了いたしました。

参加してくれた皆様ありがとうございました!

当日の様子は少しづつレポートしていきたいと思いますが、年末という事もあり仕事に追われておりスローペースでのUPとなりそうです。

前回同様、ゲームの様子を撮影した画像はミリブロ様に提供させていただきますので、レポート等はそちらでもご覧いただけるかと思います。

当方のブログでも極力UPいたしますので何卒よろしくお願いいたします。

  


Posted by Logan at 22:56Comments(0)イベント

2015年11月28日

第2回「LE祭 」 最終告知



前回は天候不良で開催も危ぶまれる状況でしたが、今回は雨の心配も無さそうで無事に開催できそうです。

フィールドRAID様に9時30分の集合となりますので、参加者の方は気をつけてお越しください、

★第2回 LE 祭★

開催日:11月29日 日曜日

集合時間 : 9時30分

場所 : サバイバルゲームフィールド RAID
    http://survival-raid.com/
    千葉県印西市高西新田160番地

参加費 : 3.000円(フィールド使用料のみ)

(最寄り駅からの送迎について)

サバイバルゲームフィールド RAIDさんの最寄駅からフィールドまで送迎バスが出ます。

★ 最寄り駅:北総線 千葉ニュータウン駅

★ 集合場所:北口京葉銀行前

★ 集合時間:8時35分

電車での来場の方は是非ご利用ください。

(昼食について)

お昼ご飯は「 キッチンカー 」をご用意いたしますので、皆様のご利用をお待ちしております。

「nico.nico.cafe」

メニュー

★ ガパオライス

★ グリーンカレー

★ タイ風焼き鳥丼

現在準備に追われているため最後のブログ更新となると思います。

参加者の皆さん、当日は何卒よろしくお願いいたします。
  


Posted by Logan at 19:35Comments(0)イベント

2015年11月28日

第2回「LE祭 」 ルールおさらい



いよいよ「LE祭」の前日となりました。

準備に追われる参加者の方も多いと思いますが、もう一度ルールを掲載いたしますのでご確認いただければと思います。

-------------------------------------------------------------------
●基本ルール

・使用可能BB弾:0.2g バイオBB弾のみ。
・初速:銃刀法基準内とする(初速チェックを行います)
・ヒット判定は跳弾も含む。
・銃だけ出し撃つ行為、ブラインドショットは禁止。
・一切の刃物の持ち込みを禁止とする。
・フレンドリーファイアーはヒットとなります。

●特別ルール

・シチュエーションゲームとなりますので、マーカーを使用しません。

・シチュエーションゲームとなりますので、装弾数制限を行います。
 警察側:リアル装弾数厳守
 ギャング側:スプリング式給弾マガジン厳守。多弾装マガジン(ゼンマイ式)は禁止。
 ※ショットガンはマガジンチューブ長にて判断してください。

・ヒットして倒れている敵を盾にすることが可能。ただし、盾にしている間は一切の発砲が不可。
 盾にする場合は、盾にする人に必ずその場で承認をもらうこと。
 警察側は人道的観点から盾にする行為は禁止とする。

・ヒットされた味方を回収し復活させるゲームが多いです。
 警察側:回収は必ず2名で行うこと。回収対象者は、回収者に触れられている状態であれば、自走可能。
 ギャング側:回収は必ず1名以上で行うこと。回収対象者は、回収者に触れられている状態であれば、自走可能。

・手錠の使用が可能。
 手錠を使用する場合、必ず使用する前に対象者に対して許可を得ること。
 ①使用希望者は使用対象者に手錠と鍵を見せる。
 ②対象者は使用希望者に意思を伝える(伝達方法は任意)
 ③使用希望者は使用する前に口頭で使用対象者に最終確認を行う。
 ④手錠は必ず、事故防止のために体の前で行うこと。
 リーシュコードも使用可能ですが、手錠に比べ鬱血する可能性が高いため、必ず緩めにすること。
 使用対象者が緩めてほしいと希望があった場合、速やかにカットすること。
 足枷は事故防止のため禁止とします。

・フリーズコールは反撃可能。
 自己判断としますので、自己責任でお願いします。
 近距離で射撃には十分に注意してください。
-------------------------------------------------------------------

  


Posted by Logan at 19:22Comments(0)イベント

2015年11月28日

第2回「LE祭 」 昼食について



「LE祭」参加者の方へ当日の昼食につてお知らせです。

今回は「nico.nico.cafe」さんのキッチンカーを会場にお呼びしました。

メニューは下記の3種類です。

(ガパオライス)


(グリーンカレー)


(タイ風焼き鳥丼)


私も何度か「nico.nico.cafe」さんを利用させていただきましたが、とても美味しいタイ料理です。

参加者の皆さん是非ご利用ください!
  


Posted by Logan at 00:01Comments(0)イベント

2015年11月27日

第2回「LE祭 」 送迎バスについて



「LE祭」まで残り1日となりました。

当日は車で来場される方も多いと思いますが、電車で来られる方にお知らせです。

サバイバルゲームフィールド RAIDさんの最寄駅からフィールドまで送迎バスが出ます。

★ 最寄り駅:北総線 千葉ニュータウン駅

★ 集合場所:北口京葉銀行前

★ 集合時間:8時35分

電車での来場の方は是非ご利用ください。

  


Posted by Logan at 23:35Comments(0)イベント