スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月28日

LE CORE MEETING アフターリポート No.4



LE.C.M 第2回戦「映画SWAT戦」ラストです。

目的ポイントの目の前まで迫り、いよいよ決着がつきそうです。



各自警戒しながら前進します。





ヒット!DEAが1人やられました!



ギャング側は大分数が少なくなったようですが、やはり最終ポイントの守りは堅いようです。

そんな時、またPOLICE側で騒ぎが!



今度は、ちょっと目を離した隙に隠し持っていた?銃を抜いたようです。

本当に油断も隙も無い。

再び現れたシェリフに「もういい加減にしろ!」とばかりに威嚇射撃を受けます。




そんな騒ぎをよそに、他のPOLICEが最終ポイントの敵を征圧したようです。




目的ポイントには雰囲気を盛り上げる小物として金塊や100ドル束などを設置してありましたので、POLICE側が押収してゲーム終了となりました。




このようにして第2ゲームはPOLICE側の勝利となりましたが、ギャング側の人数がもっと多ければ護送する容疑者を奪われたかもしれませんので、本来のゲーム趣旨である「容疑者の奪い合い」が出来たかもしれません。

今回は実験的なイベントでもあるので、改善できるところは次回に生かせればと思います。

さて、午前中のゲームはこれで終了となり昼休みとなりましたが、午後のゲーム内容も順次レポートしていきますので、もう少しお付き合いください。

  


Posted by Logan at 23:48Comments(0)イベント

2015年06月27日

LE CORE MEETING アフターリポート No.3



少し間が空いてしまいましたが、前回の「映画SWAT戦」の続きです。

ゲームがスタートしてから特にギャング側からの攻撃は無く順調に護送を続けるUSマーシャルとPOLICE達でしたが、高田社長が思わぬ行動にでます。



カメラのファインダー越しに「ん?何か動きが変だな?」と思った瞬間でした。



突如1人のマーシャルから銃を奪いました。

カイデックスホルスターだったことが仇となりましたが、実際にも犯人から銃を奪われる危険性があるので、カイデックスホルスターを嫌うPOLICEもいると聞いた事があります。

今回は銃だけを抜き取ったわけですが、力ずくでホルスターの根元から破壊して奪ったりするんですから、外人のパワーは恐ろしいですね。



揉み合いになりましたが、周り中POLICEだらけで到底逃げられません。




結局、銃を取り上げられ取り押さえられます。



再び護送される高田社長。

それにしても、打ち合わせ無しでこういう事をするから驚きます。

なるべく良いシーンを撮影しようと注意していたのに、あまりに一瞬で銃を奪う瞬間を撮影できませんでした。



この頃になると周りで銃撃戦が始まりだします。






ギャング側からの攻撃に応戦するPOLICE側ですが、また高田社長がやらかします。




慌てて駆けつけると、また銃を奪ったようで画像のような状況になっていました。

護送していたマーシャルは撃たれてしまったようで、他のPOLICEに取り押さえられた形です。



マーシャルはやられてしまったので、別のPOLICEに護送されます。



このように油断ならない高田社長ですが、「悪ふざけが過ぎる!」と女性シェリフにお灸をすえられていました。(足元に威嚇射撃)



そろそろ目的ポイントが近づいてきましたので、ギャング側の攻撃も激しくなってきています。

しかし今のところ数で圧倒するPOLICE側が優勢なので、このまま警戒しながら進みます。











もう目的ポイントは目の前!

次回で「映画SWAT戦」が決着です。  


Posted by Logan at 00:03Comments(0)イベント

2015年06月24日

LE CORE MEETING アフターリポート No.2



今回のイベントレポートは第2回戦「映画SWAT戦」です。

映画SWATというと、リアルなポリス物ではなく、どちらかというと銃撃戦の多くあるアクション映画と言った方が正しいかもしれません。

内容的には麻薬王をSWATチームが護送する事になったが「俺を逃がしてくれたら1億円払うぞ!」という麻薬王の一言で、様々なギャングから狙われることになり、まさかの見方(POLICE側)からも裏切り物が出るという展開。

このゲームはその内容をモチーフに犯人役の1人を敵味方で奪い合うというものです。

犯人役は、このイベントでのゲーム内容の立案者でもある「高田商店」の高田社長が自らかってでました。

高田社長は銃器の扱いにも長けており、サバイバルゲームも多く企画運営している曲者ですので、一筋縄ではいきません。



ゲームスタート!犯人役の高田社長を2人のUSマーシャルが目的ポイントまで護送します。

早速、マーシャルに絡みだす高田社長。





護送のサポートで各POLICEが周囲を警戒しながら進みます。




突如、高田社長からギャング側への「俺を助けろー!金なら幾らでもやるぞー!」の叫びが!

こういう遊びも普通のサバイバルゲームとは違って面白い趣向かもしれません。




「俺を早く助けろー!」という叫びも空しく護送される高田社長。



今のところはギャング側からの攻撃は無く、護送は順調です。

しかし、このあと高田社長が思わぬ行動に!・・・・・

次回「アフターリポート No.3」に続きます。

  


Posted by Logan at 22:06Comments(0)イベント

2015年06月23日

LE CORE MEETING アフターリポート No.1



昨日はイベント画像の整理に追われレポート記事がUPできませんでしたが、これから少しずつ当日の様子をレポートしていきたいと思います。

開催日の降水確率は午前中が40%、午後が60パーセントという予報で「果たして参加者は来てくれるだろうか・・・」と一抹の不安がよぎる状況でした。

当日は9時30分の集合でしたが、早めの8時に会場のRAIDに到着したところ、既に車が何台か止まっており、もう到着している参加者の方がおられました。

その後も次々と参加者が到着され、結局申し込みのあった50名殆どの方が来場され、無事にイベントを開催する事ができました。




開会式の後に弾速チェックをし、第1ゲームの「白熱ヒート戦」の始まりです。

警察側はリアルカウントで予備マガジンが2本まで、ギャング側はリアルカウントの弾数無制限という普通のサバゲではポリス側は圧倒的に不利な条件なわけですが、そこはゲームの勝敗よりもリアルな状況を目差すわけですので、ポリス側の方には頑張ってもらうしかありません。






ギャング側の人数はポリス側の1/3ではありますが、弾数無制限という事もあり、容赦なくフルオートで撃ってきます。

必死に応戦する警察側!








盾なども駆使して果敢に応戦する警察側ですが、なかなに苦戦していたようです。
予備マガジンが2個までなので直ぐに弾が無くなってしまい、スタート地点に戻って給弾しなければなりません。
この辺が人数が多くても苦戦する要因なのですが、それでも各自頑張って戦っていました。

ゲームが進行するうちに両者ともにヒットする者が現れます。
皆さん見事な死にっぷりです。(笑)








このゲームのルールとして「ヒットした場合、味方にスタート地点に運んでもらい復活」というのがありますが、(ギャング側は人数が少ないため、自力で戻るのも可)これが両者ともかなりキツかったようです。







スタート地点に戻った際に設置されているカウンターを押して復活するわけですが、結果このゲームはギャング側が優勢で終わったようです。

この「白熱ヒート戦」は2回行いましたが、なかなかに白熱して面白いゲームだったと思います。

そのあまりの白熱さに参加者の中には下の画像のようなアクシデントが!



ご本人的には「ズボンが脱げたのは良いけど、ドレッドのカツラが取れたのが・・・」と言うことでしたので、修正をかけて掲載させていただきました。(笑)

ギャングで参加の方も、このイベントのため衣装や小物にお金をかけていた方も多くいたようで、その拘り具合は警察側に負けていませんでした。

さて、そんな感じで多少アクシデントもありましたが「白熱ヒート戦」はこのようなゲームでした。

他のゲームに関しても順次レポートしていきたいと思います。

なお、当日撮影した画像をミリブロ様へ提供させていただきましたので、以下のミリブロNewsよりご覧いただけます。
フェイスブックには画像も沢山UPされていますので、参加された方は必見です!

「法執行機関」装備のサバゲーイベント、「LE CORE MEETING」が盛況の中開催
http://news.militaryblog.jp/e671563.html
  


Posted by Logan at 23:32Comments(0)イベント

2015年06月22日

LE.C.M Vol.0 MISSION COMPLET!



おかげさまで無事に「LE CORE MEETING Vol,0」を開催する事ができました。

あいにくの天候の中、参加された方々ありがとうございました!

残念ながら計画していたゲームの全てを行う事はできませんでしたが、少しづつレポートしていきたいと思います。


  


Posted by Logan at 00:43Comments(0)イベント

2015年06月20日

LE.C.M 決行いたします!



明日の天気に大きな崩れは無さそうですので、予定通りに開催したいとおもいます。

フィールドRAID様に9時30分の集合となりますので、参加者の方は気をつけてお越しください、

★ LE CORE MEETING ★

6月21日 日曜日 開催

集合時間 : 9時30分

場所 : サバイバルゲームフィールド RAID
     http://survival-raid.com/
     千葉県印西市高西新田160番地

参加費 : 4,500円
※フィールド使用料とBBQ代になります。



それでは、明日はよろしくお願いいたします!
  


Posted by Logan at 22:00Comments(3)イベント

2015年06月20日

LE.C.M 開催について



今のところ明日の天気は曇り時々雨の予報ですが、終日雨にならない限りは開催の方向です。

引き続き天気予報に注意しながら、本日の22時前後にもう一度お知らせしたいと思います。

よろしくお願いいたします。  


Posted by Logan at 14:15Comments(0)イベント

2015年06月20日

LE.C.M 開催前日!



いよいよLE.C.Mの開催前日となりました。

昨日は準備と仕事でブログを更新できませんでしたが、ゲーム内容については殆どお知らせできたかと思います。

参加される方は今一度ルールの確認をよろしくお願いいたします。



当日の天気が少々心配な状況になってまいりましたが、開催の決定は天気予報を注意深く見ながら判断いたしますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。

また、他にお知らせする事があれば、このブログでさせていただきますので、よろしくお願いいたします。  


Posted by Logan at 00:12Comments(0)イベント

2015年06月18日

LE.C.M 予定ゲーム内容 補足



LE.C.Mのゲーム内容を色々と紹介してきましたが、撃ち合い以外にシューティングマッチも企画しております。

------------------------------------------------------------------------------------
  ★シューティングマッチ大会

  ・対象 : 全員

  ・開催タイミング:ゲームとゲームの間?または昼食後。

  ・使用可能武器:ハンドガン

  ①参加者にターゲットを1枚配布し、自分の名前を記入してもらう。
  ②10mの位置に設置し、審判にマガジン内に5発入っていることを見せる。
  ③合図とともに「 5発 」撃つ。
  ④射撃後、ターゲットを回収し集計係に渡す。
   
    得点 : ヘッドショットエリア・10点
       ボディショットエリア・5点
       エリア外・1点
       オーバーショット:-5点
------------------------------------------------------------------------------------

高得点者には賞品もありますので、ご期待ください!


  


Posted by Logan at 23:09Comments(0)イベント

2015年06月18日

LE.C.M ルール補足



ゲーム内で使用する小物についてご質問をいただきましたので、ルール補足としてお知らせしたいと思います。

「シールドの使用は可能でしょうか?」との事でしたが、実物または実物に見えるレプリカなら使用OKとさせていただきます。

ただ、現在ギャング側は人数が少なく圧倒的に不利な状況ですので、なるべく雰囲気を盛り上げる小物的な使い方をしていただけると助かります。(ゲームバランスが悪くても面白いゲームができませんので)

雰囲気重視のゲームが趣旨ですので盾の使用はリアルな演出だと思いますが、本気で勝ちにいくゲームではありませんので、ご理解のほどよろしくお願い致します。




また、画像のような盾はさすがに禁止です。(笑)



盾を使用する方は、画像のような優しい気持ででお使いください。

よろしくお願いいたします。  


Posted by Logan at 17:15Comments(0)イベント